トップページ>フロン類/エアバッグ類> 代金のお支払いについて

代金のお支払いについて

フロン類の回収料金・エアバッグ類の回収/作動処理代金について、以下にご説明します。
それでもわからないことがございましたら、ページ下部に記載されたお問い合わせ先までご連絡ください。

フロン類回収料金のお支払い方法

支払い対象

  1. 毎月1日から月末までに指定引取場所に引取報告が行われたフロン類

支払金額は、翌月末日に自動車リサイクルシステム登録申込時に事業者様が指定された金融機関の口座にお振込み致します。

※自動車リサイクルシステム登録時に指定された内容に不備がありますと振込が遅れることがございます。
※「指定着払い方式」をご利用の場合は、運搬料金は提携運搬会社 ヤマト運輸(株)に直接支払います。

エアバッグ類回収/作動処理代金のお支払い方法

支払い対象

  1. 毎月1日から月末までに指定引取場所で引取報告が行われた
    (車上作動処理の場合は解体業者において引渡報告が行われた)エアバッグ類

支払金額は、翌月末日に自動車リサイクルシステム登録申込時に指定された金融機関の口座にお振込いたします。

※自動車リサイクルシステム登録時に事業者様が指定された金融機関の口座内容に不備がありますと振込みが遅れることがございます。
※エアバッグ類運搬ネットワークをご利用の場合は、運搬料金は運搬ネットワーク業者に直接支払います。

料金の支払いについてのお問い合せ先 

自動車再資源化協力機構
03-5405-6150

入金口座の変更についてのお問い合わせ先 

自動車リサイクルシステム
事業者情報登録センター
050-3786-8822